ニュータウン

考えがあるセイウチ

ヒロインのその後

少女漫画のエンディングは明確で、好きな人と結ばれたり、結婚したり。その先を連載し続けるのが難しいのは、惰性になるから。一番楽しい時期は中高生で、恋に落ちてなんやかんやあって結ばれるまでに全神経をすり減らし、その後燃え尽きる。一方少年漫画は…

Defiled -それは気高く、神聖なものがけがされること-

「何がテクノロジーだ」 ハリーの言葉が何度も頭の中でリフレインする中、 帰宅後すぐにパソコンの電源を立ち上げ、 テクノロジーの作り出した架空の紙に感想を書き連ねているという皮肉な状況なのだけれど。 私はA.B.C-Zが好きで、中でも戸塚くんのファンな…

因果応報

忙しさに流されていると、 季節の変わる匂いにまるで気づかなかったことにふと立ち止まってようやく気付く。 昨日、上着を着てきたことに少し後悔しながらいつもの踏切を渡っていたとき、 目の前を小さなほこりが横切った。 妙な軌跡を残して飛んで行ったそ…

あたらしいまち

学生時代の恩師に、 日記でもブログでもなんでもいいから、とにかくたくさん文章を書きなさい。 書けば書いただけ文章がうまくなるからと言われ、 狂ったように文章を書いていたのも今は昔。 先日データ整理のために当時使っていたパソコンを久しぶりに開い…